ふるさと納税 2015 焼津漬魚三彩(2)

静岡県焼津市のふるさと納税2015でいただきました。
漬魚三彩 6切入です。2015 焼津漬魚三彩(1)
その中から本日はカジキマグロ西京漬け カマス鰆西京漬け 鮪味噌漬けです。

焼津魚1

1切れずつ冷凍 真空包装です。
冷蔵庫で解凍してから、電子レンジで魚が焼けるというお皿にのせて、
チンします。
カジキマグロ西京漬けは、ふんわり、ジューシー。西京みそがほんのり甘くて料亭風です。
焼津魚2
カマス鰆西京漬けは、少し加熱しすぎでしょうか、身が割れてしまいました。しかし、中はしっとり、 淡泊な鰆に西京みそがベストマッチ。
焼津魚3
鮪味噌漬けは、しっかり味噌がしみていて、鮪とのコラボが楽しめます。
焼津魚4

味は、全般に薄味でしたが、しっかりと漬けられていて美味しかった。
電子レンジでしたので、少しみそが焦げた風味にはできなかったので、今度いただいたときは、見ても美味しいように工夫したいと思います。

1切れずつ冷凍真空包装ですから、簡単便利に美味し漬魚がいただけます。加工処理技術がしっかりしているからこそできるのだと思います。今度は、ホイル焼きにしてもいいかな。
今度はお取り寄せか?

<<関連記事>>

2015 焼津漬魚三彩
2015 魚心漬(1)紅サケ
2015 魚心漬(2)めかじきと金目鯛
2014 海峡サーモン
2014 神西湖産大和しじみ
2014 西伊豆町金目鯛
2014 鵡川ししゃも
2014 山陰のおすすめ干物セット
2014 海の生ハム
2014 海桜鮪マカジキ
2015 灰干乾燥干物 鯵開き
2015 佐世保訳あり干物セット

スポンサーリンク