ふるさと納税2015 佐が家の佐賀牛ハンバーグ

佐賀県武雄市のふるさと納税2015でいただきました。
佐が家の佐賀牛ハンバーグです。
冷凍便で来ました。賞味期限は2か月半です。

佐が家佐賀牛ハン1
ハンバーグ160gは夕食のメインとしては、十分すぎる大きさです。
佐が家佐賀牛ハン2
個包装で、8個入っていました。加熱前生肉の状態です。
佐が家佐賀牛ハン6
佐賀牛ハンバーグを塩で食すなんて、キャッチフレーズが素敵です。
100%佐賀牛にローストした玉ねぎと塩・胡椒のみで作られているハンバーグです。そのうえ、ハンバーグに1番適した部位をミンチにしブレンドしたとしっかり書いてあるところに自信のほどがうかがわれます。
味に期待しましょう。

注意書がしっかりきちんと書いてあります。
佐が家佐賀牛ハン7
冷蔵庫で自然解凍です。
冷凍生肉なので、しっかり解凍しなければいけません。

解凍しました。
佐が家佐賀牛ハン3
きれい。全く変色していません。
フライパンでしっかり焼きます。
両面の焦げ目をつけて、あとは蒸し焼きでしっかり中まで火を通します。
ハンバーグが盛り上がってきました。美味しそう。
佐が家佐賀牛ハン41
美味しそうに焼けました。
キャッチフレーズ通りに塩でいただきます。
高知県室戸市からいただいたマリンゴールドの塩 でいただきます。

佐が家佐賀牛ハン51
切ると肉汁があふれます。一口。美味しい。
ハンバーグステーキとはよく言ったものです。肉の味が濃い。
しっかりとしたお肉のやや硬めのハンバーグです。
お箸よりも、ナイフとフォークですね。美味しい。
ステーキソースは必要ありません。少しの塩で、シンプルにいただくのが肉の旨みを一番感じられると思います。

後日、大根おろしにポン酢で和風でいただきました。
佐が家佐賀牛ハン8
とても、美味しかった。

再度お願いしようかと思ったら、品切れでした。

<<関連記事>>

2015 マイ!ランキング ハンバーグ編

2016 有田牛ハンバーグ
2015 宍粟牛ハンバーグ
2015 但馬牛ハンバーグ
2015 鳥取和牛の煮込みハンバーグ(1)
2015 飛騨牛製品
2015 飛騨牛入りハンバーグ
2015 平田牧場 焼きハンバーグ
2015 平田牧場 煮込みハンバーグ


スポンサーリンク