ふるさと納税2015 鳥取和牛の煮込みハンバーグ(2)

鳥取県大山町ふるさと納税2015でいただきました。
鳥取和牛の煮込みハンバーグです。
賞味期限はずいぶん遠いのですが、とてもおいしそうなので、
早速いただきます。

鳥取和牛ハン3
湯煎で温める場合は、凍ったままの商品を袋の封を切らずに、そのまま熱湯に入れ、約18分間沸騰させて下さい。と書いてあるので、沸騰したお湯に投入。18分タイマーします。
付け合せは、新じゃがいもとブロッコリーとにんじんです。
鳥取和牛ハン5
デミグラスソースはたっぷり。  切ると、肉汁があふれ出します。
鳥取和牛ハン6
一口。口に入れると、ハンバーグはふんわりやわらかです。
口の中でバラバラになってしまいます。噛むと、肉汁がしっかり。
うまみたっぷりです。玉ねぎの甘みがほんのりします。

デミグラスソースは甘め。洋食屋さんの味です。赤ワインとバターが際立ちます。デミグラスソースは付け合せの野菜につけて最後までいただきました。

道の駅 大山めぐみの里のパンフレットが同封されていました。
このハンバーグは、「手づくり工房 大山恵みの里」で作られています。道の駅 大山めぐみの里の関連施設です。地元の朝採れ地野菜や地元の素材を使った加工品を扱うネットショップもあります。
お取り寄せしようかな。

今年の夏休みがとれたら、ご当地グルメ食堂で昼食を食べて、売店でお土産を買って、「紅茶ソフト」を食べるぞ。   夏休みないけど・・・。

<<関連記事>>

2015 佐が家の佐賀牛ハンバーグ
2015 宍粟牛ハンバーグ
2015 但馬牛ハンバーグ
2015 鳥取和牛の煮込みハンバーグ(1)
2015 飛騨牛製品
2015 飛騨牛入りハンバーグ


スポンサーリンク