美味しいもの探検 本当に旨いピッツァが食べたい。マルゲリータ

トロナジャパンの冷凍ピザといえば、
「窯焼きピッツア 3種のチーズ」が有名ですよね。
でも、なかなか出会えないのです。 どこに売っているのかなあ。
そこで、見つけました。


本当に旨いピッツァが食べたい。マルゲリータ
トロナジャパン 冷凍です。
「イタリア産モッツアレラチーズとパルミジャーノレッジャーノ使用」
なんて、いきなり先制攻撃ですね。
パルミジャーノレッジャーノ、チーズの王様ですよね。
過去記事はこちら。
美味しいもの探検 イベリコ豚とパルミジャーノレジャーノのラザニア


「小麦の風味豊かな、もっちりしたナポリ風生地に、トマトで作ったジューシーなピザソースをたっぷりのせて、ミルキーなイタリア産モッツアレラとパルミジャーノレッジャーノをトッピング。」
説明文からして美味しさが伝わります。
そして、マルゲリータ。名前の由来も書いてあります。
『イタリアの王妃マルゲリータが1889年にナポリを訪れた際、当時の有名なピッツア職人が、ナポリの名物である「ピッツア」を献上しました。「トマトソースの赤、モッツアレラチーズの白、バジルの緑が、まるで、イタリアの国旗を表しているようだ」と王妃が大変気に入られたことから、そのピッツアは「マルゲリータ」と呼ばれるようになりました。』
王妃ではない私も大好きです。

過去記事はこちら
美味しいもの探検 十勝フロマージュ マルゲリータ
物産展 日本全国旅気分 おおともチーズ工房のピザ


栄養成分表示 1枚(240g)当たり
エネルギー:462kcal、たんぱく質:20.7g、脂質:16.9g、
炭水化物:56.7g、食塩相当量:2.6g
としっかりしたカロリーです。

袋から出して、

フイルムをとって、

オーブンで10分

美味しそうにできました。

チーズがトロリ。
では、いただきます。

トマト全開のおいしさです。
すこし甘酸っぱい、けど 美味しい

追いバジルは、あり。
アメリカ風のピザがお好みの場合は、タバスコもあり。
とにかくおいしいピザです。

スーパーで品切れの時も多くて、冷凍庫に1枚は入れておきたいピザ。
きっと、他の種類も美味しいよね。
全種類入りの福袋とかないのかな・・?


スポンサーリンク