美味しいもの探検 ミートソース マッシュルーム入り

ミートソースとボロネーゼは違います。
違うことはわかるのですが、調べても、
麺が違うとか、トマトが違うとか諸説いろいろ。

わかりました。
ミートソースは日本の洋食で、ボロネーゼはイタリア料理です。
洋食屋さんで出てくるのはミートソースで、イタ飯はボロネーゼということです。
解決・・・。(それでいいのか?)
レトルトの発達とともに、ボロネーゼソースを自宅で食べられるようになりましたが、少し前までは、キューピーのミートソース缶しかなかったのですものね。

そこで、

日清フーズ マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース マッシュルーム入り 2人前260gです。
「お肉と完熟トマトをブロード(野菜の旨み)でじっくり煮込んだコク深い味わい」
ミートソースも進化したものです。

1人分のカロリーです。
食塩が少し多めで、エネルギーは少なめ。
日清のカップヌードルシーフードの食塩が、
めんかやく:2.2gでスープ:2.5gなので、
スープを全部飲んだ時の食塩量と同等です。
でも、
一人だし、エイ!  2人分食べちゃえ‼
ソースの温めは簡単です。

湯煎です。6分。
その間に、急いでパスタの準備です。

今回は、やや太め1.8mmのパスタです。ミートソースに会う太さです。
茹で時間は11分。
パスタまで2人分は食べすぎなので、1人分。

1人分でも、362kcalかあ。
もちろん、絶品レンジでパスタです。
美味しいもの探検 パスタは絶品レンジで美味しい

さあできました。たっぷりかけました。

かけている途中から、トマトの甘酸っぱい香りがします。
ぜいたく・・・。なかなかここまでソースたっぷりの幸せはありません。
トマトやひき肉がしっかりと見えます。
「マ・マー PRO TASTE ボロネーゼ」とはまるで色が違います。
美味しいもの探検 マ・マーPRO TASTE ボロネーゼ
これは、「ミートソース」なんだと主張しています。

では、一口。
甘酸っぱいトマト味。近所の洋食屋さんのミートソースです。
マッシュルームもばっちり。
ミンチもしっかりとしています。
トマトのかけらは思ったより大きくて、大満足。
美味しくぺろりといただきました。

次回は、パスタを130gにしようかな。

6個でこの値段


スポンサーリンク