美味しいもの探検 マ・マーPRO TASTE ボロネーゼ

ボロネーゼ食べ比べの記事で、
青の洞窟やピエトロに混じってランクインされていました。
お値段が違うんですけど、企業努力だけではないよね、と思い、
興味津々でいただきます。
「マ・マー PRO TASTE ボロネーゼ」です。

マ・マー PRO TASTE ボロネーゼ 3袋入りです。

中に3袋入っています。結構重い。

「~じっくり煮込んだお肉と香味野菜のコク~
ひき肉と香味野菜をしっかり炒めて旨味を引き出し、
じっくり煮込んで仕上げたこだわりのコク深さ」
と書いてあります。

裏には、おいしさ広がるアレンジレシピとして、
オムライスやドリアの応用例が載っています。
今回は、レンタラボラツィオーネ スパゲティ グロッシ No.5でいただきます。
セゾンファクトリーの福袋に入っていました。
美味しいもの探検 セゾンファクトリー2021夏の福袋

ボロネーゼは、濃い味のソースなので、太いパスタが合うらしい。

パスタの太さを使い分けるなんて、なんと通になったことか‼
コロナ禍で、リモートが増えて、パスタ系の昼食をとることが多くなったからですかね。

大鍋で、茹で時間ゆで時間目安:11分

パスタを茹でている間に、ボロネーゼソースです。

湯煎で、5分。楽ちんですね。
茹で上がったパスタの上に、ソースをかけて、完成です。

どろっとした感じが伝わるでしょうか。

では、いただきます。

少し甘い。ミンチはたっぷりです。
ソースはしっかりとしています。
パスタは太めで正解。でも、ボロネーゼに負けそうです。
食べ応え十分ですが、少し物足りない。何だろう。
途中から、チーズを少しと、バジルをのせていただきました。
味としては、どこか懐かしい。
正統派の洋食屋さんのボロネーゼといったところでしょうか。
次は、ドリアにしようかな。

ちなみに3X3の9個です。


スポンサーリンク