美味しいもの探検 唐辛子チキンとプラウンマサラ

せっかくナンを焼いたので、ナン用のカレーを合わせます。
無印良品の「3種の唐辛子とチキン」と「プラウンマサラ」です。
辛いカレーと甘いカレーの組み合わせです。

ナンミックスで作った何は8枚。
美味しいもの探検 なんとなん比べ
一種類のカレーだと飽きてしまうし、味が似てしまうのもなあ。
ということで、辛いチキンと甘いエビです。

素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン 180g

「3種の唐辛子を使い、辛み・香り・風味のバランスを整えて奥行きのある辛さに仕あげました。北インドの辛いカレーがお手本です。」と書いてあります。
表示も、5唐辛子

見るからに辛そうです。
それに合わせるのはもちろん、
素材を生かしたカレープラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)180g

「南インドのシーフードカレーをお手本に、まろやかに仕上げました。
ココナッツのコクを生かし、スパイスの香りと海老の旨みを引き出しました」
2唐辛子です。

湯煎で温めていただきます。

インドカレー食器がずーっとほしいのですが、なかなか手がでません。
ステンレスのお盆(タールというらしい)の上にナンがのって、
隣にカレーが小皿(カトリですね)に3種類くらいあって・・・

ランチしたいなあ。

外出自粛のおり、そんなことは言っていても仕方がないので、

せめて、ずーっと熱いままで食べられるように、メタル丼です。

いつもはご飯を頂いているのですが、今回はカレーで熱々を試します。

ふるさと納税2018 メタル丼 ミーニ

2種類を3等分にしていただきます。

美味しい。
プラウンマサラは甘い。エビはゴロっと入っていて、存在感十分。
ナンにつけると、幸せの味。
3種の唐辛子とチキンはスパイシー。
辛くて、三種類の唐辛子の違いなんて分かりません。
奥行どころか体中が辛い。さすが、5辛。
ハウスのナンの甘さがうれしい。

この2種類のカレーの組み合わせは大満足。
交互に食べると、「カレー食べたぞ‼」という気になります。

いつかは欲しいカレー食器です。


スポンサーリンク