物産展 日本全国旅気分 紅玉りんごアップルパイ

百貨店のうまいもの物産展で見つけました。紅玉りんごのアップルパイです。
 

紅玉りんごアップルパイ1

山梨県八ヶ岳パイ工房の紅玉りんごアップルパイです。大好きな紅玉りんごのアップルパイです。

紅玉りんごは、比較的小さな、名前の通り真っ赤なりんごです。
以前は、スーパーなどでよく売っていたいましたが、最近はあまり見かけません。むいて食べるには、身がしっかりしすぎていて、酸味もあるので好みが分かれるのでしょう。硬めのしっかりしたさくさく感のある果物が好きな我が家では、大好きなりんごの一つです。

紅玉りんご2

パイはカリカリ中には大きなりんごがごろごろ
大きなりんごは口に入れると甘酸っぱいりんごの香りが広がります。
時々、甘いクリームが入っているアップルパイがありますが、これは違います。
中に入っていたパンフレットを見ると、ブルーベリーパイやさくらんぼのパイなどのフルーツパイがあるそうです。売り場では、アップルパイに心を奪われて、他の種類があることに気が付かなかったのですが、ひょっとして売っていたのかな?

次回で出会った時は冷静に他のパイも確認したいと思います。
八ヶ岳まで買いに行こうかな?

<<関連記事>>

烏骨鶏かすてら
御用邸チーズガーデン
スナッツフーズのクリスピーポップコーン
花畑牧場生キャラメルポップコーン
誘惑の濃厚ミルクシュー

スポンサーリンク