ふるさと納税2015 米ヶ岡産ソーセージセット

高知県奈半利町のふるさと納税2015でいただきました。
米ヶ岡産ソーセージセットです。 冷凍便で届きます。

米ヶ岡産ソーセージ1

米ヶ岡産ソーセージ2
ソーセージ300g~320gが4パックと フランクフルト300g~320gが3パックとびっくりするほどいただきました。
米ヶ岡産ソーセージ3
このフランクフルトなんて、5本で、378gと基準越えではありませんか。
米ヶ岡産ソーセージ4
どうもありがとうございます。

冷凍なので、賞味期限は、しっかり半年です。
年末年始の長い休みの前に 頼もしい限りです。

米ヶ岡は奈半利町の中でも、山側に位置しています。なんと標高が標高400mというのです。標高が高いので、四国なのに涼しい。その特性を生かして、夏バテをしない美味しい豚を育てているそうです。

まずは、ボイルしてから、少しフライパンで焼いていただきます。
米ヶ岡産ソーセージ6
ナイフを入れると、ぷしゅっと肉汁が出てきます。
粗挽きソーセージです。一口。美味しい。
皮はパリッと、スパイスは強めですが、ぷりぷりのお肉です。

次は、ロールキャベツと一緒にいただきます。
米ヶ岡産ソーセージ5
美味しい。
皮がしっかりしているので、ロールキャベツと一緒にスープの中で煮ても割れません。
美味しくいただきました。

フランクフルトをいただきます。
ボイルしてから、フライパンでしっかりとソテーして、いただきます。
米ヶ岡産ソーセージ7
太い!ボリュームと高級感があります。
米ヶ岡産ソーセージ8
切ってみると、皮はしっかりと、中は粗引きでぷりっぷりです。
もちろん、我が家の定番、ロールキャベツと一緒にいただきます。美味しい。
米ヶ岡産ソーセージ9
ソーセージとは違ったボリューム感があって、とても美味しくいただきました。
米ヶ岡産ソーセージ91

<<関連記事>>

2015 あつみ豚詰合せセット(1)
2015 玉城豚のウインナー・ソーセージ詰合せ
2015 霧島黒豚ロース6種と生ハムセット
2015 PREMIUM PORK尾鈴豚(1)
2015 但馬牛ハンバーグと手作りハムセット
2015 シュバインハイムソーセイジ
2015 ケンボロー芙蓉ポーク詰め合わせ(1)
2015 大山ハム<食の匠工房>


スポンサーリンク