ふるさと納税2015 銀聖いくら(醤油漬・塩)セット

北海道浦河郡浦河町のふるさと納税2015でいただきました。
銀聖いくら(醤油漬・塩)セットです。冷凍便でやってきました。

浦河町さんからは、今年ふるさと納税2015で北海道日高産 新巻鮭姿切身をいただきました。
2015 北海道日高産 新巻鮭姿切身(1)

北海道日高産 新巻鮭姿切身が美味しかったので、同じ水産会社ならば、きっとおいしいだろうと思い、今度はいくらをお願いしました。

銀聖いくら醤油漬400gです。
銀聖いくらしょうゆ1
紅色のきれいな化粧箱に入っています。
開けると、プラスチックの箱がしっかりと入っています。
銀聖いくらしょうゆ2
開けます。
銀聖いくらしょうゆ3
つぶつぶのいくらが満タンに入っています。美味しそう。
割合と薄く板状になっていますので、そっと箱から出して、冷凍のまま4個に割ります。
銀聖いくらしょうゆ4
しっかりと、ラップをしてビニール袋に入れて、再び冷凍庫へ。
醤油と清酒のみで味付けされているとの事です。楽しみです。

銀聖塩いくら400gです。
銀聖いくら塩1
こちらも紅色化粧箱に入っています。
開けてみると。木の箱が現れます。
銀聖いくら塩2
素敵です。

開けると、白い布に包まれたいくらが つぶつぶしています。
銀聖いくら塩3
醤油漬よりも心なしか白っぽい?
銀聖いくら塩4
こちらも大切に小分けして冷凍庫に戻しました。

後日、塩いくらの小分けを冷蔵庫で自然解凍しました。
銀聖いくら塩5
つやつやです。
銀聖いくら塩6
一口。美味しい。イクラが甘い。
このままで、どれだけでも食べられそうです。ほんのり塩味です。
いくら本来の甘みと旨みが口いっぱいに広がります。
どのように味付けしているのでしょうか、美味しすぎる。

感動していたら、すぐになくなってしまいました。
美味しいものは、早いのね。

もちろん、お正月用にお取り寄せしました。

後日、しょうゆいくらもいただきました。
銀聖いくらしょうゆ5
こちらは、醤油漬です。塩いくらと比べてみると、少し醤油色です。
こちらは、いくら丼でいただきました。
銀聖いくらしょうゆ6
いくらの上には西伊豆町のふるさと納税2015でいただいた焙りのりをトッピングしました。
2015 万能塩鰹茶漬けセット(2)

美味しい。いくらの粒粒がしっかりしていて、醤油がうっすら味を添えます。正統派いくら丼になりました。

来年の冬もこのいくらでいきましょう!

<<関連記事>>

2015 北海道日高産 新巻鮭姿切身(1)
2015 北海道日高産 新巻鮭姿切身(2)
2015 北海道産 塩数の子
2015 しんやの帆立燻油漬


スポンサーリンク