ふるさと納税2015 あつみ豚詰合せセット(3)

山形県鶴岡市のふるさと納税2015でいただきました。あつみ豚詰合せセットからスライスベーコンとチャーシューをいただきます。

あつみ豚セット2
スライスベーコンをいただきます。大きなベーコンです。全部で10枚入っていました。3枚ずつ広げて冷凍保存です。
あつみ豚ベーコンスライス1
30センチサランラップに引けをとらない大きさです。
28センチフライパンに四枚乗せてみました。
あつみ豚ベーコンスライス2
ベーコン、大きすぎ!!はみ出しそうです。
広げて軽く焼きます。おしゃれな朝食ができました。
あつみ豚ベーコンスライス3
一口。美味しい。豚の脂が甘い。あつみ豚は美味しすぎる。一枚で十分満足の朝食でした。

チャーシュー(489g)をいただきます。
あつみ豚セット3
あつみ豚詰め合わせセットもあとチャーシューのみとなりました。
開けます。
あつみ豚焼き豚1
タコ糸のお服を着ています。
この段階で、チャーシューの香りが広がっています。

ふたつに切ると、びっくり。
あつみ豚焼き豚2
きれいなピンク色です。ハム?でも、匂いはチャーシューよね
。あまりにきれいなピンク色です。

きっと、チャーシューだと言い聞かせて、3-4ミリの厚さに切ります。
あつみ豚焼き豚3
冷蔵庫から出したばかりの冷たい状態では、かなり硬い。
頑張って切ります。こんな硬さでどうしよう。

試しにアルミホイルの上にのせて、オーブントースターで焼きます。
あつみ豚焼き豚4
表1分、裏1分の計2分です。いい感じに焼けました。
あつみ豚焼き豚5
一口。美味しい。柔らかい。
箸でつまんでもちぎれませんが、歯でかんだ瞬間にほぐれます。
口の中で、ばらばらになっていくのがわかります。美味しい。
薄塩で、ほんのり甘辛ですが、味はしっかりしています。

ラーメンならば、このままがベストです。チャーシュー丼ならば、少しだけ甘辛たれを垂らしてもいいかな。フライパンで軽くソテーしてサラダにのせても美味しいかな。

サランラップにピッチリ包んで大切に冷凍庫にしまいました。

後日、冷凍にしていた焼き豚をオーブントースターで温めました。約4分。
あつみ豚焼き豚6

美味しそう。
あつみ豚焼き豚7
柔らかくて、大満足でした。

あつみ豚は、どれもとても美味しくいただけました。
お取り寄せサイトを探したのですが、なかなか見つかりません。
山形県鶴岡市のふるさと納税も品切れ中です。山形県に行かないと手に入らないのでしょうか。

リクエストが怖い・・・。

<<関連記事>>

2015 あつみ豚詰合せセット(1)
2015 あつみ豚詰合せセット(2)

2015 玉城豚のウインナー・ソーセージ詰合せ
2015 但馬牛ハンバーグと手作りハムセット
2015 シュバインハイムソーセイジ
2015 ケンボロー芙蓉ポーク詰め合わせ(1)
2015 古代豚のソーセージ (1)
2014 三田屋総本家ロースハム
2014 宮崎味わいハム
2014 ヒラボクおもてなしグルメセット
2015 大山ハム<食の匠工房>
2015 大山ハムペッパーシンケン
2014 大山ハム7つの味
2014 大山ハム60周年特別企画カントリーロースト
2014 伝統の逸品大山


スポンサーリンク