ふるさと納税2015 黒岩豚太くん

岩手県北上市のふるさと納税2015でいただきました。
黒岩豚太くんです。ロース2パック(各625g)・バラ2パック(各625g)  計4パック(2.5kg)です。

豚太1
毎週水曜日に数量限定で受付です。今回も、受け付け開始30分で受付終了となっていました。
ヨドバシ福袋では全敗ですが、今回は運良く受付できました。

ダイヤモンド社ZAIの【お得な「ふるさと納税」ランキング~豚肉編~】で、『黒岩豚太くん』が第2位というふれこみで、期待です。
豚太2
冷凍便で届きました。さすが、2.5kgは重い。何と、一パック642gありました。太っ腹です。パックを外して、我が家の消費サイズにしてラップに大切に包んで冷凍しました。
豚太バラ1
黒岩豚太くんは、北上市黒岩地区で育った豚肉です。飼料に岩手県産飼料用米を使用して育てており、味・肉質がまろやかであることが特徴だと書いてあります。

豚太バラ2
バラ肉を焼きそばにします。バラ肉はきれいなピンク色です。
創味の塩たれで味付けです。

上手くできました。
豚太バラ3
一口。美味しい。黒岩豚太くんは、柔らかくて、肉そのものに甘みがあります。豚肉の旨味はたっぷりですが、臭いはありません。
豚太バラ4
脂の焦げが甘くてカリカリになっておいしい。

ロース肉で、回鍋肉も作りました。
豚太回鍋肉
黒岩豚太くんは、脂の部分をカリカリッとするくらいに焼くと、とてもおいしいと、珍しく、大ブタが作りました。
と言っても、味付けは、CookDo回鍋肉です。

いつもより美味しくできて満足でした。黒岩豚太くん、美味しい

冷凍庫にスペースができたら、また挑戦です。

これがないと入らない?引き出し式冷凍庫。我が家の秘密兵器です。

<<大量関連記事>>

2015 佐世保訳あり干物セット
2015 訳あり干物あじと黒むつ
2015 訳あり干物セット いかとさわら
2015 あつみ豚詰合せセット(1)


スポンサーリンク