ふるさと納税2016 宮崎牛モモ・ウデしゃぶしゃぶ用(都城産)

宮崎県都城市のふるさと納税2016でいただきました。
宮崎牛モモ・ウデしゃぶしゃぶ用(都城産)です。
肉のながやまさんから 冷凍便で来ました。
ふるさと納税では、上位ランキングに挙がる有名な都城市からの牛肉です。

都城市と言えば、霧島黒豚と観音池ポークをいただいていて、“豚”のイメージです。
2015 観音池ポークロースステーキ(1)
2015 霧島黒豚ロース6種と生ハムセット
でも、宮崎県ですから、宮崎牛もいただこうという事で今回は牛をいただきます。

都城市の特産品はいつも「受付開始」「限定」の文字が並んでいます。
競争率が高くて焦るのですが、運よくいただくことができました。


なんと、桃色の風呂敷に包まれています。(不織布だけど。)
贈答用ですかね。

箱も立派です。
中を開けてみると、

500gずつ2パックで、なんと、一枚一枚分離式です。ありがたい。
測っちゃいました。

合計1キロの牛肉なので、一回分ずつに分けて冷凍庫へ。

この脂の入りかたが本物です。

後日、すきやきにしていただきました。
しゃぶしゃぶ用の薄さがナイス!!肉質は、赤身多めでしっかり系。
肉本来の旨みが十分に伝わる美味しいお肉でした。
赤身好きには堪えられない美味しさです。

早速リピートしましょう。

<<関連記事>>

2015 黒岩豚太くん

2015 宍粟牛スライス詰め合わせ
2015 特選黒毛和牛ローストビーフ
2016 土佐あかうし

2015 米の娘ぶたみそ漬け
2014 平田牧場の肩ロースみそ漬け
2015 観音池ポークロースステーキ(1)
2015 ケンボロー芙蓉ポークロース味噌漬け
2015 霧島黒豚ロース6種と生ハムセット


スポンサーリンク