ふるさと納税 2015 シュバインハイムソーセイジ(2)

愛知県碧南市のふるさと納税2015でいただいたシュバインハイムソーセイジの中から
にんにくソーセイジ(4本入り152g)ブラードブルスト(生ソーセイジ5本入り142g)をいただきます。

シュバインハイム3

にんにくソーセイジはノンスモークの白いソーセイジです。
「弱火でゆっくり焼いてください。」と書いてあります。
ブラードブルストは生ソーセイジです。。ドイツ語で、ブレートは細かく刻んだ肉、ブルストはソーセージという意味です。
「生です。弱火で焼いてください。」と注意書きがあります。

シュバインハイム4

生ソーセイジとは、お湯の中で加熱したり、焼いたり、など加熱処理をしていないタイプのソーセージです。よく見るとパックの端に、うすピンクの液体が。生ソーセイジなんて日ごろお見かけすることが珍しい逸品です。
フライパンで、大切に転がして焼くこと10分あまり。

シュバインハイム5

ブラードブルストは二つに割ると、中がはみ出してきました。皮はパリッと、中はジューシー。ソーセイジのつくりたてはきっとこんなに美味しいんだと感じることができます。
にんにくソーセイジはノンスモークでにんにくの香りがふわっと薫ります。薄皮で、ふっくらふんわり、プリップリ。
美味しい。

すっかり気分はドイツです。

ベーコンをいただきます。
シュヴァインハイム8
縦に三等分にして、ロールキャベツと一緒に煮込みます。
シュヴァインハイムベーコン1
きれいな桜色にできました。
美味しい。プリプリしています。
かめば噛むほど、旨みが広がります。

ごちそうさまでした。

碧南市の特産品はこちら

<<関連記事>>
シュバインハイムソーセイジ(3)
2015大山ハム<食の匠工房>
2015シュバインハイムソーセイジ
2014三田屋総本家ロースハム
2014宮崎味わいハム
2014大山ハム7つの味
2014大山ハム60周年特別企画 カントリーロースト
2014伝統の逸品大山
2014ヒラボクおもてなしグルメセット


スポンサーリンク