物産展 日本全国旅気分 ルタオのロイヤルクロワッサンリング

北海道物産展で出会いました。ルタオのロイヤルクロワッサンリングです。

ルタオのロイヤルクロワッサンリング1
冷凍庫から出して待つこと5時間。
完全に溶けたかな?箱から出してみました。袋から出すだけで、チョコとバターの香りがします。
クルミのトッピングも楽しみです。
直径16cmのドーナツ型です。まず半分に切ってみます。
ルタオのロイヤルクロワッサンリング2
サクサク切れます。生地がしっとりしているので、バラバラになりません。
クロワッサン食パンの中に、チョコレート「ロイヤルモンターニュ」が入っています。上のチョコはパシッと張り付いて、しっかりパンを守っています。結局8等分に切りました。
ルタオのロイヤルクロワッサンリング3
生地はサクサクのクロワッサンです。バターの香りがしっかりです。
  美味しい。
上と中のチョコレートは口の中で溶けていきます。   美味しい。
中のロイヤルモンターニュチョコはダージリン紅茶を練りこんだチョコですから 食べると少し紅茶の香りがします。
紅茶の味は、ほんのりと。カカオに寄り添っています。

8等分の1個を食べただけで、ボリュームたっぷりの満足です。
ロイヤルクロワッサンリングはスイーツの領域に入り込んだパンでした。
今度出会ったら、冷凍庫に入るだけ買いたいなと思います。

小樽洋菓子店舗ルタオ商品購入プロモーション

<<関連記事>>

京都祇園ボロニヤメープルデニッシュ
京都祇園ボロニヤデニッシュ食パンレーズン
青森ふじりんごペストリー
南家カレーパン


スポンサーリンク