美味しいもの探検 五目あんかけ焼そば

このごろ、コンビニの冷凍食品コーナーの充実が著しいのですが、何かあったのですか?
と聞きたくなるくらい、品数が増えています。
コンビニで、今日のお弁当と、明日の冷凍食品を買う
なーんてことができて大変便利です。
そこで、


セブンプレミアム 五目あんかけ焼そば です。
あんかけ焼きそばは、大好きなのに、このごろ食べていないなあ・・。
時々、あんかけ焼きそばランチを食べていたお気に入りの中華料理店が、閉店してしまったのです。
オフィス街だったから、リモートでランチ人口が減っていたからなあ・・・。
他にも探すと、閉店のお店があるのだろうなあ。 しんみり。

気を取り直して、

五目あんかけ焼そばです。
具材たっぷりと書いてあるので、裏を見ると、

白菜、チンゲン菜、にんじん、たけのこ、ねぎ、豚肉、きくらげ、えびといったところでしょうか。
よく見ると、マルハニチロ製ではないですか。
マルハニチロの五目あんかけ焼きそばとはすこし具が違うのかな・・・。

栄養成分表示(1食400g当たり)
エネルギー464kcal たんぱく質14.4g 脂質15.6g
炭水化物69.2g 食塩相当量4.1g
主食と副菜が一緒になったと思えば、カロリーは低めかな。

袋をあけると、

具入りあんが、麺の上にドーン。
あんをとると、

めんが見えてきます。少し焼き目がついています。
電子レンジで温める時のポイントが赤字になっています。

②具入りあんに袋はあけずに麺の上に重ねたままトレーごと加熱する。
それでは、電子レンジ 600W  7分30秒
うーん。まだ中心が冷たい。
あんを少し振って、あと、1分30秒。

あんの袋もしっかりと膨らみました。
めんの上に、具入りあんをのせて出来上がりです。

野菜が多い‼
では、いただきます。

あんは、甘めで、美味しい。
めんはさすがに少しベタッとして少し残念。
途中で取り出して焼けばよかったかなあ・・・。
焼きそばでなくて、中華飯なら、最高かなあ。
具入りあんが美味しかっただけに、心残りです。要工夫。

スポンサーリンク