美味しいもの探検 シチューパイ 日本ハム

もう20周年になるそうです。
はじめてこの商品を見た時には、すごく感動したことを覚えています。
外食で、1度だけしか食べたことがないポットパイが、
なんと、自宅で食べられる‼
(その当時から、そもそも自分で作るという考えはない。)
とてもうれしくて、たくさん買おうとしたけど、実は、大きい。
冷蔵庫に、そんなにたくさん入らない。
3個買って、次の日に見に行ったら、売り切れ。哀しかった。
そんな、冬の定番メニューが今年もお目見えです。
美味しくリニューアルしたということで、3種類いただくことにします。


まずは、新商品、「ベーコンとポテトのポタージュパイ」です。

ラップとフタを取って、

電子レンジ500W 1分50秒
割ってみます。

緑色はバジルかな?
では、いただきます。

美味しい。味が濃い。
1センチ角のじゃがいもと、みじん切りのベーコン。
とろーりトロトロ。パイ生地にしっかりと絡む濃厚さです。

次は「若鶏のクリームシチューパイ」です。

こちらは電子レンジ500W 2分10秒 少し長め。
いただきます。

ポタージュパイに比べて、あっさり。
トロリだけど、あっさり。若鶏は主役なはずですが、
脇役のコーンに食われている様子。
にんじんは色どり鮮やかですが、主張はなし。
パイ生地は朝のひたパンとしては、最高に幸せです。

「ビーフシチューパイ」です。

電子レンジ500W 2分10秒

一口。

お肉しっかり。
牛肉は小さいけれど存在感ばっちり。
ビーフシチューの味も濃くて、パイ生地を圧倒しています。
夜のコースの一品かな?と思う重厚感です。
美味しいけど、朝よりも、夜用。
こちらはレンジ追加で+20秒がベストかな?

カロリーを比較します。
ベーコンとポテトのポタージュパイ」

栄養成分(1個150g当たり)
エネルギー 267kcal、たんぱく質 7.5g、脂質 14.9g、炭水化物 25.6g、食塩相当量 1.9g
「若鶏のクリームシチューパイ」

栄養成分(1個150g当たり)
エネルギー 276kcal、たんぱく質 9.9g、脂質 15.8g、炭水化物 23.6g、食塩相当量 1.7g
「ビーフシチューパイ」

栄養成分(1個150g当たり)
エネルギー 296kcal、たんぱく質 8.9g、脂質 18.0g、炭水化物 24.7g、食塩相当量 2.0g
「ビーフシチューパイ」が がっつりでしたね。
ベーコンと若鶏は、朝用で、ビーフは夜。
ビーフの夜は、サラダと、白身魚のムニエルでディナーでしょうか?
ごちそうさまでした。

スポンサーリンク