美味しいもの探検 旨塩チキン お母さん食堂

から揚げブームですねえ。
先日、大型スーパーのテナントの並びに新しいから揚げ専門店ができていることにびっくり‼
その並びには、お肉屋、お総菜屋、とんかつ屋、焼鳥屋とすべてオリジナルのから揚げを出しています。
そこに、さらに、から揚げ専門で勝負‼   勇気がありますね。

コンビニもレジ横ブース以外にもから揚げが満載。
いろいろな味を食べることができてうれしいのですが・・・。
といいつつ、お母さん食堂のから揚げは外せないということで、

いただきます。


お母さん食堂 旨塩チキンです。
「Tasty Salted Fried Chicken」と書いてありますので、

から揚げですね。
要冷蔵ですので、冷蔵ブースにおいてあります。
カップに入っています。

「CUP SNACK」と表示してありますので、お惣菜というよりもおやつにおすすめの様です。


1パック85gあたり カロリー163kcal
タンパク質15.5g 脂質8.2g 炭水化物7.0g
糖質6.4g 食物繊維0.6g 食塩相当量1.8g
衣に小麦粉を使用しているので、炭水化物が少し高めになりますが、脂質は揚げ物にもかかわらず10g未満です。
カップのフタを少しだけ開けてレンジでチンしました。
500Wで約50秒、1600Wなら約20秒です。
フタを開けると、

チキンナゲットの香りが・・・。
見た目も、チキンナゲットです。
では、いただきます。

にんにくのパンチ力が凄い。
見た目と違い、ジューシーですが、すこし脂が気になる感じです。
うーん。ポン酢かな?
ポン酢につけると、美味しい
味が引き締まって、岩塩も活躍しています。
ニンニク感も薄れて、大満足です。
(ポン酢が登場すると、SNACKではないのですが・・・。)
脇を通った子ブタに一つ
<子ブタ評;80点ン酢あり>

カロリーが少ないし、美味しくいただきました。

お母さん食堂なのに、ニンニクが効いていて、不思議でした。

スポンサーリンク