美味しいもの探検 レモン&ライムジンジャー無印良品

10月といっても、昼間は暑い。冷たい飲みものが欲しいですよね。
麦茶を作るのも考えちゃうし、2Lのペットボトルを冷蔵庫に入れておいても中途半端だし。
そこで、自家製で(混ぜるだけだけど)楽しむことにしました。


無印良品 素材を生かした インスタント レモン&ライムジンジャー 140gです。
「レモン果汁とジンジャーを合わせ、ライムの香りで爽やかに仕上げました。炭酸水やお酒で割っても楽しめます。」
つくり方が書いてあります。

カップに14g(ティースプーン3杯分)を入れて冷水140mlを注ぎながら、よく混ぜてください。
<簡単‼混ぜるだけ>ですね。

カロリーは1杯分 56kcal
結構多い。
ポカリスウェットが100mlあたり25kcalなので、要注意かな。
早速作ります。開けると、ライムの香りがします。

顆粒状です。
ここで注意事項が。
「【炭酸水の場合】一度に溶かすと、発泡が強まりあふれることがありますので、最初に少量の炭酸水で溶かしてから、更に炭酸水を加えてください。」

今回は、2杯分。
少しウィルキンソンを入れて、混ぜます。

アワアワですね。
少量で溶かすの無理じゃないの?
ということで、炭酸を増やして、何とか溶かしました。

この段階で、少し濃いめ。
グラスに注いで、炭酸を少し足して、完成です。

ではいただきます。
炭酸は混ぜた分だけ弱くなっています。
でも、爽やかさは十分。
レモンとライムで、少しだけジンジャーかな?
久世福商店のジンジャーエールの素よりも
インスタント感は否めませんが、

手軽さと爽やかさとカロリーでは勝ちですね。

レモンの輪切りをのせると、気分はテラスです。

スポンサーリンク