美味しいもの探検 ペペロンチーノの希望

パスタソースのシリーズ化が止まりません。
売り場には、青の洞窟に始まり、“あえる”とか“あえるだけ”とか
“予約でいっぱい”とか様々な種類が並んでいます。
百花繚乱といっても過言ではありません。
コロナ禍で外食ができないけど、美味しいものを食べたい。
私と同じ希望を持った人が大勢いるということでしょう。

そこで、希望の名がついたパスタを手に取りました。
今回は、REGALOシリーズからいただきます。


REGALO ペペロンチーノの希望です。
「香ばしいニンニクの風味と贅沢なグザイを味わう、希望の一品」と
書いてあるので、さすがに、金曜日にいただきます。
「明日は完全リモートだもんね。」
箱を開けると、

唐辛子とパセリにトッピングが別袋になっています。
箱の裏には、

イタリアの地図とともに、説明が書いてあります。
「モリーゼ州で食される「アッラ・モリサーナ」の味わいを追求しました。」
「具材がなく「絶望のパスタ」と呼ばれるペペロンチーノを、チーズ、炒め玉ねぎを隠し味に、ベーコンとマッシュルームをふんだんに加えた、贅沢な一皿に仕上げました。」
ペペロンチーノだけど、
ベーコンとマッシュルームが入っているんだ・・・。

栄養成分(1袋(75.3g)あたり)
エネルギー 175kcal たんぱく質 3.4g 脂質 14.7g
炭水化物 7.2g 食塩相当量 2.4g
カロリー的には健康的です。

湯煎5分。

そしてパスタの準備です。パスタはいつものように茹でます。
今回は、1.6mmパスタです。
いつもはこちら。
美味しいもの探検 パスタは絶品レンジで美味しい

さあ  できました。
袋をあけた瞬間、ニンニクの香りが部屋いっぱいに広がります。
唐辛子とパセリをトッピング。

マッシュルームが、多い。具がいっぱい。
では、一口。

食べると、ニンニクが体中に沁み込んでいきます。
辛い。ニンニクの辛さです。
マッシュルームが味の統制をとろうとしているのはわかるのですが、
ベーコンはすっかりニンニクに圧倒されて、存在感が薄い。
にんにくのパンチ力が絶大でした。

<子ブタ評 70点・理由;次の日 人に会えない>


スポンサーリンク