ふるさと納税 2015 シュバインハイムソーセイジ(3)

愛知県碧南市のふるさと納税2015でいただきました。シュバインハイムのギフトセットです。
粗挽きソーセイジ(4本入り133g)、チョリソー(5本入り142g)、ロースハム(100g)です。

シュヴァインハイム6
シュヴァインハイム7
シュヴァインハイム8
にんにくソーセイジとブラードブルスト(生ソーセイジ)は先日食べてしまいましたので、後半戦です。
粗挽きソーセイジには、湯煎と書いてあります。パンフレットの注意書きを思い出します。
① ソーセイジは豚肉を74℃で加熱殺菌して作るので、ちょうど加熱したばかりの美味しさにするためには80℃のお湯で3分温めなくてはいけない。
② 腸詰めソーセイジの皮は水分が蒸発しやすいので、温めたらすぐに食べなくてはいけない。
きちんと守って、いただきます。
チョリソーはフライパンで焼くことにして、ロースハムはそのまま食べます。

シュヴァインハイム9
粗挽きソーセイジは、皮が厚めで、中から肉汁があふれ出ます。注意書きのとうりにできました。美味しい。
ロースハムは、ロースハムは厚めです。豚肉本来の味がします。少し塩気がありますが、しっとり、ほんのり甘い。
チョリソーはスペイン・イベリア半島発祥の豚肉の腸詰のソーセージです。辛口の粗挽きソーセイジで、唐辛子やチリパウダーの辛さが決め手です。辛口というよりも中辛くらいでしょうか。皮はパリッと、中はプリプリです。
とても豪華な朝食でした。

碧南市の特産品はこちら

<<関連記事>>
2015大山ハム<食の匠工房>
2015シュバインハイムソーセイジ
2014三田屋総本家ロースハム
2014宮崎味わいハム
2014大山ハム7つの味
2014大山ハム60周年特別企画 カントリーロースト
2014伝統の逸品大山
2014ヒラボクおもてなしグルメセット


スポンサーリンク