日本全国旅気分 北海道産チキンの濃厚スープカレー

スープカリーの匠 <北海道産チキンの濃厚スープカレー>です。
以前TVで話題になり、その時は食べることができずに、
やっと今、ゲットしました。
札幌スープカレー専門店「らっきょ」オーナー井手氏監修の、
お湯で温めるレトルトタイプの本格スープカレーです。


「まるごとたまご&大きい野菜入り」と大きく書いてあります。
原材料名に、野菜(にんじん[国産]じゃがいも)とあるので、
じゃがいもは、国産でない可能性もありますね。

中辛です。辛味順位としては、5段階表示で“4”
中辛の中でも、辛いほうでしょうか。
「3種類(牛、豚、鶏)のブイヨンのコクをいかしたスープをバジル、コリアンダー、クミンなどのスパイスで仕あげた、深い味わいのスパイシーなスープカレーです。」と解説がありますので、スパイシーなのでしょう。

レトルトパウチは自立します。
電子レンジ不可なので自立するかどうかにあまり意味はないのですが、
重厚感があります。

カロリーは、全部で、269kcalです。

湯煎で9分温めます。
メタル丼でいただきます。
メタル丼は、ふるさと納税でいただいたものです。
ふるさと納税2018 メタル丼

野菜が大きいので、「よいしょ」という感じで注ぎました。

どれどれ。

野菜も、まるごとたまごに引けを取らない大きさです。
たまご1、チキン1、じゃがいも1とにんじん3です。
では、いただきます。
スープは、スパイスしっかり。しびれないけど辛い。
ガーリックは少なめ。
チキンは、しっかりとしていますが、硬くはありません。
にんじんは、やわらかくて口の中でとろける感じです。
一方、じゃがいもはスプーンで切れるけど形はしっかり。
崩れる感じではありません。

ご飯をカレースープに少し浸していただきます。
美味しいけど、スパイスが主張しすぎかな。
たまごは丸ごと入っていて、感動しました。

たまご美味しかった。

今度は北海道で食べたいな。
あー行きたい。


スポンサーリンク