美味しいもの探検 うまい!さば味噌煮

ネーミングに惹かれました。SSKうまい!さば味噌煮です。
コロナ禍で、外出自粛が続いて、
我が家でもYouTubeを日常的に見るようになりました。
一人キャンプの缶詰レシピって、なぜあんなに美味しそうなのでしょう。
そこで、サバ缶です。


SSKうまい!さば味噌煮です。
「目利きのプロが厳選した国内水揚げのさばを使用しています。
宮城県で醸造業百余年の歴史を持つ「ヤマカノ醸造」製の、国産大豆から作られた仙台みそを使用。
専門店の“さば味噌煮”の再現を目指し、味噌がさばによく絡むように仕上げました。穀物酢を加え、甘味とコクを出した本格さば味噌煮です。
化学調味料は使用しておりません。」と説明されています。

もちろん、国内水揚げさば。

栄養成分100gあたり・液汁を含む エネルギー:223kcal、たんぱく質:16.1g、脂質:12.9g、炭水化物:10.7g、糖質:10.5g、食物繊維:0.2g、食塩相当量:1.3g、カルシウム:117mg、カリウム:276mg、リン:177mg、DHA:730mg、EPA:520mg
内容量は150gですから、1缶当たりは、335kcalでしょうか。

早速開けてみます。

ヤマカノ醸造 仙台みそつまり赤味噌ですね。
チーズをのせて、

コンベクションオーブンに入れます。5分。
チーズが溶けたら完成です。

こんがりチーズです。
下からさばを引き上げて、いただきます。

一口。
マイルド。美味しい。
チーズがさばとコラボして、別次元のおいしさです。
チーズと一緒にサバを食べていると、チーズが足りなくなって、
もっとチーズを入れればよかったかなと、少し後悔。
仙台みそが旨味たっぷりで、美味しい。
次回は、チーズINも‼ですね。

コスパも最高

スポンサーリンク