美味しいもの探検 成城石井Extra Spicy Ginger Ale

ジンジャーエールは辛いほうがいいか、炭酸が強いほうがいいか
あなたはどちらが好きですか?
久世福のジンジャーエールの素がお気に入りなので、しょうがは ガツンが好きかな。
成城石井 Extra Spicy Ginger Aleです。
生姜の力強い味わいです。「成城石井ジンジャーエールの10倍の生姜を配合した辛口ジンジャーエールです。」にひかれて、いただきます。


成城石井 Extra Spicy Ginger Aleです。

高知県産生姜を使用しています。  着色料、香料不使用。

100ml当たりでは、39kcalたんぱく質0g、脂質0g、炭水化物9.7g、食塩相当量0g
とポカリよりもカロリーがあります。
原材料名は、しょうが、砂糖、レモン果汁、カムカム果汁

えーカムカムがはいっている??

カムカムは、南米のアマゾン川流域の熱帯雨林で育つ、フトモモ科キブドウ属の常緑低木です。ビタミンCとポリフェノールがたくさん入っているので、美容効果抜群の奇跡のフルーツとコロナの前にブームになっていたような気がします。
ブームの時にはお会いできずに、今、カムカムに出会うとは・・・。
まあ主役は生姜なので、味はわからないのですが。

気を取り直して、グラスに注ぎます。

うーん黄色が濃い。ジンジャーエールの素を薄める前ほどではないけど、明らかに濃い。
微炭酸だけあって、気泡は、少ない。
グラスに注ぐだけで、ツーンとしょうがの香り。
一口。

辛い。炭酸は少なめ。インパクトがすごすぎる。
一気飲みはできそうもない。
お寿司屋さんのガリを凝縮した感じ
忘れられない味です。
少し体がポカポカします。冬用に箱買いですね。

こちらも美味しかった。
美味しいもの探検 ジンジャーエールの素

スポンサーリンク