ふるさと納税2021 鶏の炭火焼き

鹿児島県日置市のふるさと納税2021でいただきました。
鹿児島の鶏刺し専門店の鶏の炭火焼きです。
炭火焼きは自宅ではムリ‼ 後片付けが大変‼ということで、
お願いしました。
ところで、炭火焼きのあの店、大丈夫だろうか・・・。


常温レトルトです。鶏もも肉80gが6袋です。

賞味期限は、説明どおりに しっかりと4か月でした。
「パッケージが簡易包装のため訳ありでの返礼品となります。」と書いてありましたが、個々に説明の紙がついていなくても全く問題ありません。

気合入ってますね。鹿児島の鶏刺し専門店のチラシです。

「真空パックしてありますので、そのままお湯の中で温めてください。」の指示だったのですが、
そこは、コンベクションオーブンを買いましたから。

焼きます。
今回は、
デュアルプラス オーブントースター プレートにのせて焼きます。
炭火焼なので、焦げてもなかなかわからないので、余熱後2分

美味しそうに焼けました。
付けあわせは、シンプルにもやしです。
一緒に焼いてもよかったのですが、水分がでると、せっかくの鶏が水っぽくなるので、別にフライパンで焼きました。
薬味は、ゆずコショウ。

いただきます。

美味しい。
炭の香りがしっかりとしているのに、炭のじゃりじゃりは無し。
鶏はぷりぷり。さすが国産鶏のもも。
味は少し濃いめの塩コショウ。薄味モヤシ炒めがいいチョイスでした。
ゆずコショウを少しつけていただくと、さらに美味しい
形は不揃いですが、一口サイズ。
一人だと多いけど、二人だと少ない。絶妙な量でした。
年末の第一候補です。

オーブントースタープレートって便利。

・・・後日・・・
ねぎを散らして、七味唐辛子を少し。

美味しい。
年末にも必ずいただきます。


スポンサーリンク