美味しいもの探検 無印キーマ

パスタが続いたので、今回はカレーです。
無印良品の素材を生かしたカレー キーマ 180gをいただきます。

トースターがついに寿命を迎えたので、コンベクションオーブン&トースターを導入しました。
電子レンジのオーブン機能がついているのだから、
ガスレンジがマルチグリルだから、とは考えましたが・・・。
手軽さ、早さからついに決断しました。
これで、美味しいものたくさん食べるぞー。

さて、本題に。
今日は、無印良品の素材を生かしたカレー キーマです。

「にんにくと生姜の風味がきいた挽肉にガラムマサラを加え、香り高く仕あげました。北インドのキーマカレーがお手本です。」
ニンニクいいの?と思いきや、今日の午後はリモート。
さすがにリモートならば、ガーリックOKでしょう。

3辛なので、午後の仕事もできそうです。

早速、我が家のニューフェイスの登場です。

コンベクションオーブン&トースター KAT-A130です。
「断熱Wガラスと熱風コンベクションで熱を閉じ込め加熱、
まほうびんメーカーならではのクッキングオーブントースター」
のキャッチフレーズにひかれてしまいました。
タイガーだから間違いないかな・・・。

一人なので、デルソーレの手のばしナンでいただきます。
この時にいただいています。こちらもキーマなんだよね。
美味しいもの探検 なんとキーマカレー

2枚がすっぽり。へへへ。
余熱後に1分30秒 温めます。(商品説明よりも少し長め)
その間に、カレーを湯煎します。
冷めてはいけないので、すこし大きいのですが、メタル丼ミーニに注ぎます。
メタル丼ミーニはふるさと納税で燕市さんからいただいて、
大事に使用しています。ありがとうございます。
ふるさと納税2018 メタル丼 ミーニ

見た目が 給食みたいですが、ずーっと熱いままなので、幸せです。

では、いただきます。

美味しい。
ナンはもちもち。外がカリカリではないのが惜しい。
でも美味しい。(次回は2分かな?焦げるかな?)

キーマは、においと色は辛そうですが、そこは「3辛」、
そんなに辛くない。
一瞬辛くて、野菜の甘みがじんわりと。
ミンチはしっかりと入っています。油分はカレーにしてはあっさり系。
ナンとの相性は・・・。
このキーマには、無印のナンが合いそうかな。
今度はそうしよう。

「ラッシー欲しい。」と真剣に思いました。

価格の参考に

スポンサーリンク