物産展 日本全国旅気分 ふらのメロンミルクプリン

百貨店の北海道物産展で見つけました。
ファームデザインズのプリンです。
牧場の白いプリン、ふらのメロンミルクプリンとヨーグルトレアチーズケーキです。そして、うしぷりんです。

ふらのミルクプリン1
ふらのミルクプリン5
どれも小ぶりのプリンです。
ふらのメロンミルクプリンは、期間限定、個数限定でした。

まずは、定番白いプリンと、ヨーグルトレアチーズケーキをいただきます。
ふらのミルクプリン4
牧場の白いプリンは「バイヤーが選ぶ 北海道産の逸品 最優秀賞」を受賞したプリンです。鶏卵不使用で乳タンパクのみで作られているとの事ですので、どんな味か興味津々です。

一口。かるい。ふわふわと口の中で溶けていきます。牛乳の甘さが際立っています。

ヨーグルトレアチーズケーキは、完全にレアチーズケーキです。少しヨーグルト風味ですが、もうこうなレアチーズケーキです。白いプリンの軽さと対照的に、濃厚です。

うしぷりんです。
ふらのミルクプリン6
2012年「札幌市長賞」を受賞しています。この牛柄がどのようになっているのか解明したくて買いました。
白い部分は、白いプリンで、茶色の部分はショコラムースです。

実際にスプーンを入れてみます。
ふらのミルクプリン7
ショコラムースの部分は外側の薄い層の部分で、少ししかありません。
一口。ショコラムースは甘さ控えめですが、しっかりとした濃い味なので、白いプリンに少しだけのせて味のアクセントにすると幸せ気分です。

最後に、今回の物産展の期間限定、個数限定のふらのメロンミルクプリンです。
ふらのミルクプリン2
ふたを開けると、鮮やかなふらのメロンが甘い香りと共に飛び込んできます。下のミルクプリンは白いプリンと違い、しっかりミルクプリンです。
ふらのミルクプリン3
美味しい。メロンはシャキシャキしています。
プリンもしっかりしたプリンです。限定というだけあって、とても美味しかった。

<<関連記事>>

ルタオコラボプリン 
天国のぶたプリン
名無しの贅沢プリン
町村農場 ヨーグルトレアチーズ
神戸魔法の壺プリン
池ノ上ピエール チーズケーキプリン
小川珈琲有機コーヒーゼリー
あすなろファーミングの農園のムース


スポンサーリンク