美味しいもの探検 ゴントラン シェリエ クロワッサン

ゴントラン シェリエは、GONTRAN CHERRIER TOKYOという有名なパン屋さんです。いつもは外で並ばないと買えないのですが、台風の日だったので、すんなり店舗に入ることができました。

とにかくまずは、クロワッサンです。
ゴントラン シェリエ1
美しい。どうやって重ねているのかはがして確認したくなるくらいです。ふたつに切ってみます。
ゴントラン シェリエ2
美しい。食べるのがもったいないくらいです。といっていたら、横から子ブタの手が伸びて、パクリ。
外はサクッと、でも、ふんわり。美味しい。重ねた層がそのまま歯ごたえになります。バターの香りが効いています。

ゴントラン シェリエ8
秋のカレーパンです。秋は、きのこのカレーパンでしょう。きのこがいっぱいのっています。マッシュルーム、シメジ、エリンギといったところでしょうか。
ゴントラン シェリエ9
中にカレーの塊が入っているわけではなくて、所々に少しずつ入っている感じです。カレー味は控えめで、きのこの風味がたっぷりです。

ゴントラン シェリエ3
ショソン・オ・ポムつまりアップルパイです。外の焼け具合が絶妙です。中を見てみます。
ゴントラン シェリエ4
りんごがしっかり入っています。食べるとオレンジの香りがします。美味しい。オレンジピールが入っているからでしょう。パイはサクサクで、リンゴは甘さ控えめです。

とてもおいしくいただきました。 今度は並ばないといけないかな。

<<関連記事>>

ルタオのロイヤルクロワッサンリング
京都祇園ボロニヤメープルデニッシュ
京都祇園ボロニヤデニッシュ食パンレーズン
青森ふじりんごペストリー
南家カレーパン


スポンサーリンク