ふるさと納税2015 レインボーラムネ

奈良県生駒市のふるさと納税2015でいただきました。
イコマ製菓本舗のレインボーラムネです。
40倍ともいわれる抽選に当選しなければ手に入らないと言われる幻のラムネです。
昨年は5日で品切れになってしまいました。

今年の受付は平成27年8月5日8:30に開始します。
申込順ですのでお早めに!なんて書いてあると、焦ってしまいます。

レインボーラムネ1
水玉の箱に入っています。750gが2箱ですから、ずっしり重い箱です。
開けてみます。
レインボーラムネ2
⊸―ころころ、レインボーラムネ。可愛いだけ、じゃないんです。――
袋にぎっしり入っています。
レインボーラムネ6
袋を開けると、桃の甘い香りがします。直径2センチくらいです。
白、ピンク、青、黄色の4色です。白が一番多いかな?
1つ。美味しい。
市販のラムネのように外側が硬いかなと思ったのですが、口に入れると、スーッと溶けていきます。
ふんわり、甘酸っぱい もも味です。
美味しさの秘密に迫ろうと、二つに割ってみました。
レインボーラムネ4
しかし、特に二層になっているとかではなさそうです。でも、美味しい。

――(注)数に限りがあるため、レインボーラムネのみ、1人1年度1回の贈呈です。――と書いてありましたが、もちろん、もう「ご好評につき予定数量に達したため、受付を終了させていただきます。たくさんのご寄附ありがとうございました!」に変わっていました。

来年もぜひ食べたい逸品です。

<<おすすめ記事>>

2014マイ!ランキング 夏編
2014マイ!ランキング 野菜・果物編
2014マイ!ランキング ハム・ソーセージ編
2014マイ!ランキング 米編


スポンサーリンク