ふるさと納税2015 セゾン・デュ・フリュイ・ジュレ(季節のフルーツゼリー)

岩手県北上市のふるさと納税2015でいただきました。
ブール・ドゥ・ネージュのセゾン・デュ・フリュイ・ジュレです。
セゾンはフランス語で季節の意味です。フリュイは果物です。セゾン・デュ・フリュイ・ジュレは季節のフルーツゼリーという事です。

季節のというからには、期間限定です。ぜひ、お試ししなくては。
フリュイ・ジュレ1
リボンのついた贈答用包装紙に包まれています。このまま「お世話になったあの方に」ができそうです。
フリュイ・ジュレ2
開けると、鮮やかなビタミンカラーです。透明のスタンドパックに入っています。
オレンジ、ピーチ、グレープフルーツ、巨峰、チェリー、マンゴー、ライチ、フランボワーズ、キウイ、カシスの10種類です。
フリュイ・ジュレ5
まず、巨峰、ピーチ、カシスをいただきます。
フリュイ・ジュレ6
パックから出すと、フルーツの香りが飛び出してきます。
ぷるるんしています。

巨峰は、少し甘めの濃い味、巨峰です。ピーチも少し甘め。カシスは甘さ控えめです。
食感は柔らかすぎず、硬すぎず。さわやかですが、真夏には中途半端かな?

そこで、冷凍してみました。キウイです。
フリュイ・ジュレ7
スタンドパックはそのままにうまく冷凍できました。
冷凍する前よりも少し白っぽくなっています。
少し溶けたところで一口。
フリュイ・ジュレ8
美味しい。食感的には、シャーベットよりもやわらかでクニュクニュしています。果汁がしっかりとしているので、素材の味そのままです。
ライチも冷凍しましたが、こちらはキウイよりもシャリシャリ感があって、シャーベットみたいでした。

35℃の真夏にはこれだ!

<<関連記事>>

2015 大山乳業 収穫祭アイス
2015 ドリームヒルのジェラート
2015 ひぐちのアイスコーヒーフロート

コーヒー専門店の自家焙煎コーヒーゼリー
茂木ビワゼリー
横濱銚子屋あんみつ
ルタオコラボプリン 
天国のぶたプリン


スポンサーリンク