物産展 日本全国旅気分 おおともチーズ工房のピザ

明けましておめでとうございます。
今年は忙しいと言わずに、
きちんとブログを更新していきたいと思います。
(といいつつ、元日もほぼ終わりの時間になってしまいました。)

百貨店の北海道物産展で見つけました。おおともチーズ工房のピザです。
冷凍庫の中のカラフルなピザに引かれてたくさん買いです。

実をいうと、北海道展で購入するのは初めてではありません。
いつも、写真に撮る前に、気が付くと・・・、完食・・・でした。
そこで、元日の登場です。
今年はきちんと美味しい記録を取るぞという決意の表れです。

4種のチーズたっぷりピザです。

おおともチーズ工房は北海道釧路にあります。北海道の大地の恵みの牛乳で作ったチーズを4種類もたっぷり使っています。

チーズ好きにはたまらない。

冷凍庫から出して、外袋をはずします。
中の袋をはずします。
カマンベールチーズが塊のままのっています。ここまで大きなチーズが乗っているピザは今まで見たことがありません。
ピザの生地はナポリ風といったところでしょうか。普通の厚さです。

カマンベールチーズの塊が6個。3人で食べる時には一人2個かな。
(数えている段階で、かなりのチーズ好きです。)

アルミホイルの上にのせて、オーブントースターへ。

約10分、温度調整は強。
カマンベールチーズの形が崩れてきたら出来上がりです。

ピザカッターで切って、いただきます。

一口。
美味しい。チーズはとろーり、生地はもっちり。
チーズの薫りが至福の時を告げます。

とまとマルゲリータです。

カチョカバロチーズがたっぷりのトマトピザです。
バジルソースの緑が鮮やかです。
一番人気のピザと書いてあるだけあって、迫力満点です。

一口。美味しい。
バジルの薫りとカチョカバロチーズの濃厚な感じがたまらない逸品です。

しあわせ。

ちなみに、このピザを6枚買うと、せっかくの北海道展で何も買う気が起こらない程・・・重いです。保冷剤も合わせると、肩が・・・。
冷凍庫に余裕がある場合は通販がおすすめかな。
でも、見ちゃうと食べたくなっちゃうのよね・・・。

今年もおいしくいただけますように。


スポンサーリンク