ふるさと納税2015 白ネギと牛スジのスパイシーカレー

鳥取県米子市のふるさと納税2015でいただきました。
白ネギと牛スジのスパイシーカレー(220g)×6箱とエスニックビーフシチュー(220g)×2箱のセットです。

米子カレーシチュー1
鳥取県米子市からは、今年は米子市大山ハム<食の匠工房>シリーズ詰め合わせをいただいています。
2015 大山ハム<食の匠工房>

昨年は、カントリーロースト2本詰め合わせと大山ハム ハムソーセージ 7つの味詰め合わせをいただいています。
2014 大山ハム7つの味
2014 大山ハム60周年特別企画カントリーロースト

いつも大山ハムをいただいていましたが、今回は、新たな特産品をいただくことにしました。

ちなみに、今年のお歳暮は、もちろん大山ハムを送りました。だって、美味しいんだもの。

米子市民体験パックもいただいています。
2015 米子市民体験パック
どうもありがとうございました。

米子カレーシチュー3
今日は、白ネギと牛スジのスパイシーカレーをいただきます。
米子カレーシチュー4
レトルトパックなので、熱湯の中に投入し6分間沸騰させて温めます。
パックを開けると、カレーの香りがあたり一面に広がります。
香りが濃い。
米子カレーシチュー5
お肉が入っています。ねぎは埋没しています。
米子カレーシチュー6
一口いただきます。舌に触れた瞬間は、甘い。牛の脂の甘さです。
しかし、すぐに辛さが広がります。美味しいけど辛い

食べれば食べるほど、じわじわと辛さが広がります。
スジ肉はとろとろで、白ネギは甘い。でも、ルーはスパイシーです。
辛口大好きのブタ達は、汗をかきかき、完食。

ごちそうさまでした。

ちなみに、カレーに付け合せた福神漬は、東海漬物の国産野菜100%カレーライス福神漬です。
米子カレーシチュー7
野菜たっぷりの福神漬で、こちらも美味しくいただきました。

<<関連記事>>

2015 上場亭和牛カレー
2015 海上自衛隊GC1グランプリカレーセット
2015 さわぎり海軍カレー
2015 こんごう海軍カレー
2015 飛騨牛カレー
2015 黒千石レトルトカレー


スポンサーリンク