日本全国旅気分 海鮮グラタン(えび)

すっかり冬になってしまいました。
今年の秋はどこへ行ってしまったのでしょう。
寒くなると、食べたくなるものの一つにグラタンがあります。
マカロニが ぐつぐつしている熱々のグラタンが食べたくなります。
デパートの特選コーナーにありました。


奥能登 はまの 海鮮グラタン えび です。

「はまの」は、石川県・奥能登の海産物問屋です。
奥能登かあ。輪島塗も素敵だけど、美味しいところなんだよね。

冷凍です。

栄養成分(100g当たり) 熱量 140kcal たんぱく質7.6g
脂質5.1g 炭水化物16.7g 食塩相当量1.4g
ということは、一食が200gなので、
栄養成分(200g当たり) 熱量 280kcal たんぱく質15.2g
脂質10.2g 炭水化物33.4g 食塩相当量2.8g
カロリーが少ない?
■お召し上がり方
包装フィルムとフタをとって、電子レンジ500Wで5分程度加熱してください。再凍結はしないでください。

では、さっそく、
包装フィルムととって

フタをとって、

電子レンジ500Wで5分

追加で2分

パン粉が凄い。えびとブロッコリーの主張もすごい。
普通の冷凍グラタンではない。
そもそも、グラタンは「オーブンなどで料理の表面を多少焦がすように調理する」料理だけど、いつものマカロニグラタンではない。
中を見てみると、

マカロニは入っているけど、ホワイトソースがない‼
原材料をよく見てみると、

牛乳もホワイトソースもない‼
トマトソースとチーズのグラタンなんだ。ナットク‼
では、一口。

美味しい。「えび」はぷりぷりで、トマトソースとの相性はばっちり。
マカロニがトマトソースに絡んで美味しい。
トマトマカロニパスタを忠実にグラタンにした逸品でした。
美味しかった。 <子ブタ評;85点


スポンサーリンク