美味しいもの探検 関西風だし香る鍋焼きうどん

また一段階寒くなりました。今年は例年よりも寒いんだっけ?
地球温暖化って言っていたよね?でも、寒いけど・・・。
なんて、心まで寒くなる文句を言っていても仕方がないので、
温かくなりましょう。


関西風だし香る鍋焼きうどん セブンイレブンプレミアムです。
冷凍食品です。

気づいた時には、びっくりしました。
だって、【具】焼きもち

右の端の卵焼きの前にはっきりと書かれています。
そして、火にかけるだけなのです。
<召し上がり方>フタを取って火にかけるだけ!お湯・水はいりません

なべやき屋キンレイ お水がいらないラーメンにもびっくりしましたが、
ナント、冷凍食品も進化したものです。

栄養成分表示(1食当たり)
エネルギー406kcal たんぱく質17.1g 脂質4.1g
炭水化物76.5g 食塩相当量5.0g
とてもヘルシーですね。

上のフタを取って

左下にあるのがお餅です。
ガスコンロにおいて初めは弱火で約3分間加熱です。

汁が出てきたら、ぐつぐつ煮立つまで我慢です。思ったよりも、長い。

できました。
色味が寂しかったので、かまぼこは、別にトッピングです。
では、いただきます。

関西風というだけあって、おだし美味しい
うどんは少しやわらかめ。関西風ですものね。
うどんにおだしがしっかりと沁みていて、美味しい。
シイタケはまるまる1個。海老はぷりぷり。
おあげは刻みあげだけど、しっかりと存在感を出しています。
卵焼きは、おだしがしっかりと聞いていて、美味しい。
お餅はやわらかくて、これぞ「関西風力うどん」です。
私は、これだけで、夕食は大満足でした。
<子ブタ評;75点> 薄味でかつたんぱく質が足りないとのことです。
薄味だから、関西風なのよ。


スポンサーリンク