美味しいもの探検 なべやき屋キンレイ 横浜家系ラーメン

なべやき屋キンレイ お水がいらないラーメンを見つけました。
一度食べてみたかったんですよね。
スープごと冷凍してあるという原理はわかるのですが、
そのまま冷凍しても解凍時間によって麺が茹ですぎになってしまうのではないか?と思うのです。
そこで、試してみることにしました。

なべやき屋キンレイ お水がいらない 横浜家系ラーメン です。

裏返すと、

のりが見えますね。

濃厚豚骨醤油味です。表紙的には、直火焼チャーシューとほうれん草に焼き海苔ですね。
横浜家系ラーメンの説明です。

「横浜家系ラーメンとは、神奈川県横浜市で1970年代に発祥したご当地ラーメン。」
「濃厚な豚骨醤油味のスープとコシのある太麺の組み合わせ」
と書いてあります。太麺がどうなるか興味津々です。

栄養成分表示(1食(456g)あたり)
エネルギー 517kcal たんぱく質19.0g
脂質19.9g 炭水化物65.4g 食塩相当量5.4g
さすが豚骨のカロリーです。
つくり方の説明です。

➀ 外袋、内袋を外し、別添焼きのりを取り出してから、凍ったまま具材を上にして鍋に入れてください。
② スープが溶け始めるまで弱火で加熱し、その後火力を上げ、全体がぐつぐつ煮え立ったら出来上がりです。
③ ご家庭の器に移し、別添焼きのりをのせて、お召し上がりください。
では、
➀外袋を外します。
正面

側面

ホームページにあった、三層構造がしっかりと。
別添焼きのりを取り出し

内袋を外して、凍ったまま具材を上にして鍋に入れる

② スープが溶け始めるまで弱火で加熱し、

その後火力を上げ、

(邪道ですが、ここで卵を投入)
全体がぐつぐつ煮え立ったら出来上がり。
③ ご家庭の器に移し、

別添焼きのりをのせて、

いただきます。

美味しい。麺が美味しい

袋麺よりもお店の味に近い中太麺。つるしこ。
ほうれん草は水気が多くてうまく冷凍解凍できた感じ。
チャーシューはしっかり味がついてはいるけど、薄いので噛み応えが乏しい。
スープはしっかり豚骨醤油味。美味しい
表面に脂が浮いているけど、「豚骨だからねえ」と納得できる程度。
卵のタイミング的には硬め半熟で、美味しすぎる。

<子ブタ評;80点
他の種類も探すぞ‼

スポンサーリンク