美味しいもの探検 めん楽 温玉天ぷらうどん

このごろの大型ドラッグストアには驚かされます。
品数が、行くたびに増えているのを感じます。
「こんなところに、こんなものが売っている・・・。」
先日のお弁当にも驚かされましたが、
今日は、ナント‼  うどんセットです。
うどんを買うためにここに来る人はいないとは思うのですが、なぜか、置いてある。
思わず買ってしまいました。


めん楽 温玉天ぷらうどん です。
麺とつゆを入れて、電子レンジでうどんを作る それも冷蔵品
そして小窓から見える、卵‼

ゆで麺なので、要冷蔵なのでしょう。

栄養成分表示(1包装当たり)
エネルギー401kcal たんぱく質14.3g 脂質14.5g
炭水化物53.7g 食塩相当量4.8g
カロリ―少なめですね。
つくり方は簡単、「麺・天ぷら・ねぎ・つゆを入れてレンジ調理後温泉卵を入れてお召し上がりください。」と書いてあります。
温泉卵だったんだ・・・。
パックをとると、

つゆ、うどん、天ぷら。
真ん中の緑の文字は「ねぎ」と書いてあります。
そして、唐辛子と、温泉卵です。
「麺・天ぷら・ねぎ・つゆを入れて」ちょっと寂しい。

冷凍ねぎと、冷蔵庫のかき揚げをトッピング。

電子レンジ500W 6分30秒です。追加の30秒は冷凍ねぎの分です。

できました。

手前が付属のてんぷらです。
奥のかき揚げのほうが豪華ですね。
唐辛子と温玉をのせて完成です。

では、いただきます。
美味しい。うどんは少し切れやすい感じはするけど、太い。
コシはいまいちだけど、もっちりとしていて、美味しい。
スープは液体スープのこだわりだけあって、美味しい。
温玉はトロっと半熟。
もともとのかき揚げもサクサクで、追加の小エビかき揚げといい勝負。
追加の具材で美味しくできそうだけど、そこは電子レンジの時間が変わるので、ご検討というところでしょう。
でも、美味しかった。リモートのお昼ご飯としては、レンチンあり‼です。

スポンサーリンク