美味しいもの探検 銀だこ たこ焼き

たこ焼き器がない我が家では、大型スーパーに入っている「銀だこ」には大変お世話になっています。
お久しぶりに大型スーパーで、たっぷりと買い物をした後で、
入り口近くに銀だこがあると、(お昼のお弁当は持っているけど)「たこ焼きも買う」という暴挙に出ることもありました。
でも、そんなことはしなくても済みそうです。
夜中でも、食べることができてしまう幸せです。


築地銀だこ たこ焼 6個入 冷凍 です。
前回冷凍たこ焼きが美味しかったので、
美味しいもの探検 ごっつ旨いたこ焼
期待します。

「お店と同様ひとつひとつ丁寧に手焼きしました」と書かれています。

早速中を開けてみます。

中には、たこ焼きの箱、銀だこソースと「かつお節、青のり」の袋が入っています。

栄養成分表示(1食分178g当たり)
エネルギー388kcal たんぱく質10.7g 脂質22.2g
炭水化物37.6g 食塩相当量2.2g と、一人で夜中はいけませんね。
つくり方です。

➀ フィルムを完全にはがす。
② 電子レンジにそのまま入れて、600W 3分40秒
③ ソースは流水解凍、
  かつお節、青のりのトッピングはそのままかける。

マヨネーズはありません。それだけ味で勝負でしょうか?
では早速、

フィルムを完全にはがす。

完全に凍っていますね。冷凍食品だから、当然ですよね。

真ん丸ですね。
電子レンジで温めます。  すこし余分に600W 4分。
ソースとトッピングをかけて出来上がりです。


美味しい。
では、一つ。

かつお節は、細かいので、香りもしっかりと。
外はカリッと、中はトロッと、タコはぷりぷり。
1個目は少し小さいかな?と思ったけど、2個目は大きくて、個体差があるようです。

熱々になるのは容器に秘密があるのかな?

たこ焼きがしっかりホールドされる構造になっています。
この容器研究したんだろうな・・と感動。
実店舗の焼きたてのおいしさにはすこーし負けますが、
持ち帰りして自宅で電子レンジをする場合とは互角です。
これで、夜中の「飯テロ」番組を心安らかに見ることができます


スポンサーリンク