美味しいもの探検 Yakult(ヤクルト) 1000

昨日、スーパーで見かけて、びっくりしました。
ジャイアントヤクルトだ。ヤクルトの新商品です。


Yakult(ヤクルト) 1000 です。
ヤクルトの包装って、並列に12個だったのに、6個2段になったの?くらいの大きさです。

6本パックです。
機能性表示食品の表示があります。

従来のヤクルトは、特定保健用食品なので、ランクが上がったのかな?
「届出表示:本品には乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)が含まれます。乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)には、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげる機能や睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める機能があることが報告されています。さらに、腸内環境を改善する機能があることが報告されています。」
ヤクルトも進化したものだ・・・と、妙に感動したりして。


栄養成分表示(1本110ml当たり)
熱量 70kcal たんぱく質1.7g 脂質0.1g
炭水化物15.6g 食塩相当量0~0.1g
機能性関与成分 乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)1,100億個
うーん。とにかく、1本いただきましょう。

味は、いつものヤクルトよりも 濃い。
ヨーグルト感が増しています。
「ビックル」に近い味です。
冷蔵庫から出した時の冷たさが少しだけない。
濃度と関係しているのかもしれません。
後味は、少し健康にいいんだな‼とナットクする余韻がある。
美味しく進化 というよりも、健康にいいを優先させているみたい。
忙しいときには強い味方のヤクルトでした。

仕事忙しいものね・・・。

スポンサーリンク