ふるさと納税 2015 米の娘ぶたみそ漬け(1)

山形県酒田市のふるさと納税2015の米の娘ぶたみそ漬け3Pセットです。

1Pに2枚入っています。つまり、6枚という事です。
冷凍便できました。

米の娘ぶた1

米の娘ぶたは農林水産省生産局長賞受賞グランドチャンピオンポークです。あまり有名でないのは、平成21年秋に出荷が始まった山形県金山産の新ブランドだからです。

期待のニューフェイスといったところでしょうか。
「米の娘ファーム」という直営農場で育てられています。箱入り娘ですね。
食べているのは、地元農家の飼料米とホエーです。
ホエーとは、チーズを作る時に副産物として作られる液体です。ヨーグルトの上にたまっている乳清と原理としては一緒です。ですから、乳酸菌がたっぷりで、栄養満点、美容にいい。美しいぶたができるはずです。

その美しい豚肉を、味噌漬けにしています。味噌は勿論、国産大豆と書いてありますし、山形県産ワインで味を調節しています。
なんと贅沢なみそ漬けなのでしょう。

美容にいいホエーで育てられた豚肉は、美容にいいかしら?
   
<<関連記事>>

米の娘ぶたみそ漬け(2)
平田牧場の肩ロースみそ漬け
2015観音池ポークロースステーキ(1)
2015 観音池ポークロースステーキ(2)
2015 観音池ポークロースステーキ(3)
2015 観音池ポークロースステーキ(4)
2015ケンボロー芙蓉ポークロース味噌漬け


スポンサーリンク