美味しいもの探検 お肉の旨味 ジューシー焼き餃子

冷蔵庫で、1週間保存できて、電子レンジでチンして食器いらず、という孤食暮らしの強い味方を見つけました。
我が家では、全くニーズがないかな?と思っていたのですが、平日の孤食傾向を見ると、常備してもいいのかな?と思い お試しします。

セブンイレブンのお肉の旨味 ジューシー焼き餃子です。

「皮を熟成し、たっぷりの水で蒸し焼きにすることでもちもちとした食感が持続する仕上がりに。中具に豚ウデ肉と背脂を使用し、お肉の旨味が味わえる仕立てになっています。」
と説明書きを見て、思わずいただくことにしました。
冷蔵庫で、約1週間の賞味期限になっています。
右端には、ラー油とともにたれがついています。

ラー油が別包装なのが、何気にうれしい。
「レンジで温める前に必ずはがしてください。」テープで
しっかりとくっついています。
値段の下には、しっかりとカロリーが書かれています。
熱量 369kcal たんぱく質 12.7g 脂質 19.5g
炭水化物 37.4g(糖質 34.0g 食物繊維 3.4g) 食塩相当量 2.7g

カロリーとしてはお母さん食堂のジューシー餃子は235kcalだったので、約1.5倍

では、早速
たれをとって、

左端の「この点線まで開ける」まで、少しパックをあけて、
電子レンジ500W 2分

非常に簡単にできました。焼き色しっかりなんだ。
(私は焼いていません。もともとのの焼き色です。)
たれは、端っこのくぼみにいれて、
いただきます。

タレが濃い。パンチは十分。
お母さん食堂が優しいタレなし餃子だとすると、こちらは荒々しい味。
近所のラーメン屋さんの餃子味です。。
餃子専門店ではなく、
あくまでサイドメニューとしての餃子という味です。

懐かしいけど、わたしは2個。
近くを通った子ブタは3個食べていました。
<子ブタ評;70点>

スポンサーリンク