美味しいもの探検 Hachi ビーフカレー 中辛 

輸入食品とコーヒー専門店のジュピターで見つけました。
Hachi カレー専門店のビーフカレーシリーズは、
甘口・中辛・辛口・大辛の4種類です。
ほかにもハッシュドビーフなどあったのですが、まずは定番中の定番、
ビーフカレー中辛をいただきます。


Hachi  カレー専門店のビーフカレー 中辛/レトルトカレー 1人前 200gです。

ハチ食品は 「since1845」
「日本で初めて国産カレー粉を製造・発売した」
とホームページにあるように日本の食品会社です。
なぜ、輸入食品のお店に売っているのかはわかりませんが、
工場も もちろん、国内にあります。
テレビCMを見た記憶がないので、あまりなじみはありませんが、
これからいろいろいただいていきたいと思います。
「20種以上のスパイスをブレンドしたカレー粉と、丹念に煮込んだカレールゥを使用したロースト感のある中辛タイプのビーフカレーです。」と説明にありましたので、期待していただくことにします。

レトルトパックなので、もちろん湯煎で5分。
あっという間にできました。

いただきます。

一口目は辛くない。でも、二口目からじんわりと辛い。
そして、ずーっと辛い。さすが 中辛。美味しい。

にんじんと肉の7ミリ角くらいのブロックが入っていて食感はしっかり。
にんじんの深い甘みがスパイスの辛さを抑えています。
専門店のカレーというよりも、日本人の味覚に合うカレーですね。
一番味が近いのは、バーモントカレーかな?
日本のレトルトカレーの定番の味でした。
美味しくいただきました。

コスパ的には最高ということですね。

1個いくらなんだ?

スポンサーリンク