美味しいもの探検 あじわいレンジ 牛バラ大根

お仕事積んでます。
コロナ禍で、リモートの環境が整いつつある中、
確実に仕事が増えています。
今までは、移動時間があることをいいことに、ゆるめにお仕事をいれることができていたのですが、リモートが始まって大変。
会議が終わっても、データ整理があるのだから、すぐ次は無理‼と
叫んでも、予定はギチギチ。一日が終わったら、メモの山。
新幹線が速くなり、お弁当時間を減らされた時のような虚しさがあります。

そのため、平日は食事も孤食が多くなり、電子レンジが唯一の相棒。
これも時代の流れでしょうか。

でも、美味しいことには黙っていられません。
あくまで追求していきたいと思います。


日本ハム あじわいレンジ 牛バラ大根です。
常温保存のお惣菜ですので、美味しければ、我が家の定番になるかも?
あじわいレンジシリーズについては、頑張って感想を記事にしていきたいと思います。

「かつおと昆布の味がしみた大根と牛肉入り。レンジでチンするだけで
作り立てのような美味しさをお楽しみ頂けます。」と説明が。
レンジシリーズなので、もちろん、電子レンジ専用です。

栄養成分 1パック(170g)あたり
熱量 133kcal たんぱく質 8.5g 脂質 6.5g
炭水化物 10.0g  食塩相当量 2.6g
結構ヘルシーではないですか?

箱を空けると、

しっかりと器に入った大根が見えます。
右の角には、

「点線までフィルムをはがし、電子レンジで温めてください」

早速、フィルムをはがして、

少し大根をのぞいてみました。

電子レンジへ。600W 1分30秒
短いので、温めるだけということでしょう。
はい出来上がり。

フィルムを開けると、牛肉の香り。

どれどれ、どこに入っているかな?
下に沈んでいますね。
では、一口。

美味しい。大根はしみしみ。
柔らかすぎる感はあるけど、牛肉の脂をたくさん吸い込んでる。
優しい、薄味です。
期待の牛肉は少ない。メインにするには肉が少ない。
ねぎが入っていないので、少しねぎを散らすといいかも。
七味を振ると、サイドメニューとしては、十分すぎる大根の量です。
リピートは、サイドとしてあり。
がっつりサバ味噌とか干物の隣にあるとうれしい。
<子ブタ的には75点>
まあ、肉しみ大根が美味しかったのね。

スポンサーリンク