美味しいもの探検 サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース

もうすっかり秋になりましたねえ。
今回は、サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソースです。
レンタラボラツィオーネ スパゲティ グロッシ No.5 に合うように、
がっつりサヴァ、サヴァ缶(国産サバのオリーブオイル漬け)も一緒に
いただきます。

S&B サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース 79.3gです。
前回いただいた、サヴァ缶とレモンバジルのパスタソースの姉妹品です。
前回の記事美味しいもの探検 サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース

セゾンファクトリーの福袋でいただいたレンタラボラツィオーネ スパゲティ グロッシ No.5 太めのパスタにあわせます。
記事はこちら美味しいもの探検 セゾンファクトリー2021夏の福袋

本来、オイルパスタには細めのパスタが合うのですが、
サヴァということもあり、しっかりと味がするので大丈夫でしょう。
それに、一度、同じサヴァ缶のコラボをしてみたかったし・・・。
(ちなみに、子ブタ用です。ガーリックが入っているので、私はお相伴。)
今回も、パスタは 大鍋で、お塩を入れて、11分茹でます。
その間に、
パスタソースです。

トッピングがついています。

トッピングには、フライドガーリック、パセリ、赤唐辛子。
(翌日に仕事が入っている人向きではありません。)

パスタソースは湯煎で5分です。
そして、さらにサヴァ缶(国産サバのオリーブオイル漬け)

しっかりと、ヨコの紙もはがします。

固形量・110gとは、しっかりと入っています。

開けてみます。

さすが、しっかりと入っています。
コンベクションオーブンで5分焼きます。

(この時、必ず、すべての紙をはがしてあるかを確認。)

表面が、焼けて美味しそう。
このまま、レモンをかけて、バジルを散らして食べちゃダメかな・・・。

パスタの上にソースをかけます。サバが香る。

トッピングは、開けたとたんに、ニンニクの香りがします。

トッピングをのせて、

焼いたサヴァを「全部のせ」 です。
さあ、いただきます。

にんにくは強烈。でも、サヴァは負けていません。
パスタソースのサヴァはオリーブオイルの風味を際立たせています。
サヴァ缶とは違う食感と味に仕上げられていて、コラボが半端ない。
缶のサヴァは骨まで美味しい。
輪切りの唐辛子とバジルは名脇役です。
パスタは、太めであたり。小麦が負けずに香ります。
鯖好きには、たまらないおいしさです。

<子ブタ 単品 80点・コラボ 90点

常備のために

サヴァ缶のほうが高い‼


スポンサーリンク