美味しいもの探検 青の洞窟 ボンゴレビアンコ

憧れの青の洞窟です。
今回は、青の洞窟 ボンゴレビアンコを食べます。

なぜ、憧れかというと、青色だからです。
食欲は色に左右されます。
スーパーの商品棚を見てみましょう。
基本的に、赤と黄色。
別に唐辛子を使っていないのに、赤色があふれています。
赤や黄色の暖色には料理が美味しそうに見えるなど、食欲増進効果があるからです。
一方で青色は、清涼感などを表現する商品のパッケージに使用します。
しかし、食事系には使いません。
青などの寒色系は食欲を減退させる効果があるためです。

青色のパッケージを使用して、負けないおいしさを感じてしまうのです。
(考えすぎでしょうねえ。)
まあ、赤の洞窟だと変だし、黄色の洞窟も・・・と思うから、
これでいいのかも。

なんにせよ、憧れの青の洞窟シリーズをいただきます。
ボンゴレビアンコです。

カロリーがしっかりと箱の横に書いてあります。

そして作り方。

湯煎3分でいいんだ・・・。急いでパスタの準備です。

パスタはいつものように茹でます。
いつもはこちら。
美味しいもの探検 パスタは絶品レンジで美味しい

さあ  できました。

アサリたっぷり。
トッピングのフライドガーリック&イタリアンパセリをかけます。

イタリアンレストランのようです。

では、一口。

美味しいけど、辛い。
ボンゴレビアンコって、こんなにニンニク系だったか?
ペペロンチーノ?と箱を2度見。いいえ、ボンゴレビアンコです。
でも、美味しい。
見た目の、あっさりボンゴレビアンコとは違い、
ペペロンチーノかのようなニンニク感。トッピング減らせばよかった。
ガッツリ系ならば、美味しい。
でも、平日には、ちょっと・・・。マスクするし・・・じゃないよね。
<子ブタ的にはガッツリ75点>
見た目を裏切っても美味しかった。

土曜日限定食の場合、買い置きは迷うなあ。

スポンサーリンク