ふるさと納税2021 淡路島の旬の果物のドライフルーツ

兵庫県洲本市のふるさと納税2021でいただきました。
淡路島の旬の果物のドライフルーツ weck瓶入りです。3個一組です。
淡路島洲本市産レモンのドライフルーツの仲間です。

ふるさと納税2021 淡路島洲本市産レモンのドライフルーツ

レモンがことのほか美味しかったので、
旬の果物のドライフルーツってどうなのかな?とお願いしました。

こちらも WECKのガラスキャニスターに入っています。
いろいろなフルーツが入っています。

イチゴなんてこんな感じ。
開けてみます。

イチゴの形がしっかりと見えます。

イチゴ、八朔、キウイフルーツ、温州ミカンとマルベリーです。
すべて淡路島産。ふるさと納税ですからね。

他にも、メロンや桃も淡路島産。

メロンの緑がたまらない。

一つつまんで食べてみると、おードライフルーツ。
少し硬いけど・・・・・かんで、かんで、おーメロン。
しっかりとメロンです。(当然ですよね。) 
紅茶のおともにそのままいただけそうです。

イチゴは紅茶に入れて、ストロベリーティーにします。

うーん、ひとかけらでは弱いかな・・・。
おや、少し経つと、イチゴの香りが・・・。
時間経過とともに、ストロベリーティーに変化していきます。
今度はポットで、たくさん入れてみよう‼

WECKのガラスキャニスターのチューリップシェイプの200mlです。
ガラス蓋にゴムパッキンとステンレスクリップがついています。
保存容器として使用する場合はこのセットですが、少し開けにくい。
そこで、「シリコンキャップS」を手に入れました。

これなら、一つまみ、一つまみできます。
あーら、すぐに空っぽです。


スポンサーリンク