ふるさと納税 2014 甘平

愛媛県愛南町のふるさと納税2014ふるさとの香りです。
 
甘平は「西の香」に「ポンカン」を交配して生まれました。

甘平1

外側から見ると、大きなみかんです。

剥いてみます。外は分厚い皮です。でもやわらかいので頑張って剥きます。

甘平4

中の皮はとても薄いです。甘酸っぱい香りがします。
皮ごとパクッと。種はほとんどありません。
プチプチの大粒の果肉がぎっしりです。口の中で弾けます。

甘い。ほんのりすっぱい。

とてもおいしくいただきました。いつか愛南町に直接行って実っているところを見たいです。

今回、愛南町からとても丁寧な発送日の案内状をいただきました。
今年もぜひ愛南町に寄付したいと思います。

<<関連記事>>
2014天童産さくらんぼ
2015ハウスミカン
2014ハウスミカン
2014甲州産種なしピオーネ
小さな恋人さくらんぼ佐藤錦

スポンサーリンク