ふるさと納税2016 上士幌産グリーンアスパラ

北海道上士幌町のふるさと納税2016でいただきました。
上士幌産グリーンアスパラ1kgです。

上士幌アスパラ1
***本日100セット限定で受付を再開しました。上士幌産アスパラは来週が出荷のピークとなり、この週末が最後の受付になりますので前回逃してしまった方はぜひお申し込みください。***なんて書いてあると、
思わず食べたくなってしまいます。(なんてまあ・・・。)

北海道上士幌町さんからは、二年連続秋にジャガイモをいただいていますし、2015年夏には、上士幌町の牧場「ドリームヒル」のジェラートのセットをいただいています。
2015 上士幌産じゃがいも4種類詰め合わせ
2014 上士幌産じゃがいも4種類詰め合わせ
2015 ドリームヒルのジェラート

北の大地からまた美味しいものをいただきました。
上士幌アスパラ2
どうもありがとうございます。

Lサイズが2袋で、Mサイズが1袋です。
上士幌アスパラ3
穂先がしっかりとしまっていて、美味しそう。
上士幌アスパラ4
まずは、さーっと茹でて、サラダの付け合せにしました。
上士幌アスパラ5
美味しい。甘い。さすが産地直送です。柔らかくて、美味しい。
皮もサクッと噛みきれて、甘みがじゅっと広がります。
外国産と違って、皮が口の中に残るなんてことはありません。

アスパラは、冷凍保存しやすいので、パート主婦の強い味方です。
固ゆでにして冷凍しました。
上士幌アスパラ6
後日、焼肉の時にそのまま焼いていただきます。
上士幌アスパラ7
美味しい。やっぱり美味しいよ。

大地のめぐみに感謝です。

<<関連記事>>

2015 上士幌産じゃがいも4種類詰め合わせ
2014 上士幌産じゃがいも4種類詰め合わせ
2015 ドリームヒルのジェラート

2014 北海道アスパラガス
2014 飯豊産グリーンアスパラガス
2015 当別町新鮮グリーンアスパラ

スポンサーリンク