物産展 日本全国旅気分 御嵩屋炭火焼豚

百貨店のうまいもの物産展で見つけました。御嵩屋炭火焼豚です。
炭火焼豚、手作りチキンロールと やはた巻きの三種類を買いました。

冷蔵保存です。

やはた巻きです。
御嵩屋7
三本入っています。このやはた巻きは豚肉でゴボウを巻いています。
御嵩屋8
一本を四等分にして、電子レンジでほんのりチンです。
御嵩屋9
ゴボウたっぷり。
御嵩屋10
一口。美味しい。醤油の甘辛たれが美味しい。
御嵩屋11
ばらばらにしてみると、しっかりとゴボウが巻かれているのがわかります。美味しい。一人一本ぺろりと食べられます。
お店のお兄さんが、「残ったら、一本づつ冷凍できるよ。」なんていっていましたが、残るはずもありません。

チキンロールです。
御嵩屋1
こちらは、チキンの形に合わせてしっかりとゴボウが巻かれています。
御嵩屋2
やはた巻きよりもゴボウは少なめです。ほんのりチンしていただきます。
御嵩屋3
美味しい。やはた巻きよりも薄味の甘辛です。鶏肉のしっとりプリッとした食感と、ごぼうのさくっとした食感が美味しい。

最後に炭火焼豚です。
御嵩屋4
開けてしまったので、ラベルのみです。
御嵩屋5
切ってみると、中はきれいな桜色です。別添のタレを温めてかけて、冷製で食べることができるのですが、ほんのりチンしていただきます。

御嵩屋6美味しい。タレが甘辛くて、よく浸みています。ご飯にのせて焼き豚丼なんて考えていたら、瞬殺でした。

炭火焼豚は、岐阜県八百津町のふるさと納税の特産品にもなっています。どうしようかな?

<<関連記事>>

萬来 豚角煮 
2015 あつみ豚詰合せセット(3)

スポンサーリンク