2015年のふるさと納税 マイ!ランキング ハンバーグ編

2015年のふるさと納税は、ハンバーグをたくさんいただきました。
特産品をいただいた自治体の皆さまに深く感謝いたします。

私がパートに出ているので、ウイークデーの夕食はどうしても時短料理になりがちですが、そんなときのお助けにとても重宝しました。

三位 宍粟牛ハンバーグ
宍粟牛ハンバ1
2015 宍粟牛ハンバーグ
2015 宍粟牛ハンバーグ(2)
おいしい宍粟牛のハンバーグです。
とにかく湯煎で本格煮込みハンバーグがいただける幸せに感謝です。

二位 平田牧場 焼きハンバーグ
平田ハンバ1
2015 平田牧場 焼きハンバーグ
2015 平田牧場 煮込みハンバーグ
少し小さめのハンバーグですが、大根おろしをのせて和風にするととても美味しいハンバーグでした。
やっぱり、三元豚が美味しいけどあっさりとしているので、和風がしっくりくるのでしょう。

一位 佐が家の佐賀牛ハンバーグ
佐が家佐賀牛ハン1
2015 佐が家の佐賀牛ハンバーグ
「塩で食す。」のキャッチフレーズがぴったりのハンバーグでした。とにかく美味しい。二回目にお願いした時は、数が減っていて7個入りでしたが、このハンバーグがいい!!とリクエストが絶えません。美味しかった。

ハンバーグの場合は、冷凍か冷蔵か、生か加熱済みかの選択で色々な種類が考えられます。個包装でない場合は、家族の人数上、お試しできないハンバーグも多いです。(我が家では、2個入りはNGです。)
今年も主婦の味方、個包装ハンバーグを求めて、模索したいと思います。

<<関連記事>>

2015 マイ!ランキング ハム・ソーセージ編

2014 マイ!ランキング 夏編
2014 マイ!ランキング 野菜・果物編
2014 マイ!ランキング ハム・ソーセージ編
2014 マイ!ランキング 米編


スポンサーリンク