ふるさと納税2015 ホワイトボンレスプリマハム鹿児島工場

鹿児島県いちき串木野市のふるさと納税2015でいただきました。
ホワイトボンレスハム プリマハム(株)鹿児島工場です。

鹿児島県いちき串木野市にプリマハムの鹿児島工場で造られた逸品です。
ホワイトプリマ1
箱の割にはずっしりと重い化粧箱で届きます。冷蔵便です。
ホワイトプリマ2
開けてみると、大きなハムが一本です。大きい、重い。
想像していたよりも大きすぎです。
冷蔵庫に入るのかなと心配になるくらいの大きさです。
1663グラムと書いてあります。

1.6キロって・・・。

賞味期限は、届いた時からしっかりと40日ありました。
ホワイトプリマ4
30X20センチのまな板にのせると、いっぱい いっぱいです。
ネットに包まれています。

切ってみます。
ホワイトプリマ6
きれいなピンク色です。
ホワイトプリマ7
脂の巻きも程よい感じで、美しい。

まずは、薄切りを生で、
3ミリくらいの厚さに切った方は表面を少し炙っていただきます。
ホワイトプリマ9
美味しい。豚肉のしっかりとした旨味としっとりとした食感がベストマッチです。少し炙るとぷりぷりになります。

次は、1センチに切ってハムステーキでいただきます。ステーキソースをかけてあっさりといただきます。
ホワイトプリマ91
美味しい。ぎゅっとしっかりしたハムです。
豚肉のプリプリ感と、周りの脂はほんのり甘くて、美味しい。

ホワイトプリマ8
もちろん残りは、しっかりと我が家の一回分ずつラップをして冷凍保存にしました。

在庫がなくなったら、通販ですね。
(このハムは、店頭で見かけても買うことはできません。重すぎます。)

<<関連記事>>

2015 あつみ豚詰合せセット(1)2015 大山ハム<食の匠工房>
2015 大山ハムペッパーシンケン
2014 大山ハム7つの味
2014 大山ハム60周年特別企画カントリーロースト
2014 伝統の逸品大山
2015 PREMIUM PORK尾鈴豚(1)


スポンサーリンク